zarameのブログ

おすすめ本の紹介などしています。著者をア行からワ行まで順番に。

レ・フレールの話

今回はピアノユニット、レ・フレールの話をしようと思います。

 

レ・フレールとは、フランス語で「兄弟」を意味し、その名の通り兄弟でピアノを連弾するユニットです。

 

詳しくは下記URL(公式HP)で確認して頂けますが、、、これがもう、かっこいいんです。"百見は一聞にしかず”です。

 

公式HP

http://lesfreres.jp/

演奏動画


Les Freres - Boogie Back To Yokosuka

 

以前、テレビに出演していたのを見て、演奏を聴いた瞬間に聞き惚れて、気が付いたらamazonでCDをクリックしてました。

 

コンサートも何度も行っていますが、手拍子を打ったり、観客と一体となって演奏をつくりあげる雰囲気がとても好きで、動画やCDを聴いて気になった方は、ぜひ一度生演奏を聴きにいくことをお勧めします。クラシックは少しハードルが高いけど、ピアノは好きという方にもお勧めです。

 

なかなか身近に同志がいないので、わたしはいつも一人で聴きにいっています。

一人参戦でもけっこう平気ですよ。

 

(本当は友達と来たいですが・・・・でも、ほんとにお勧めです!ひとりでも!)

 

わたしの好きなCDはこちらです。ぜひ興味があれば。

 

Anime de Quatre-Mains-アニメ・ド・キャトルマン-

Anime de Quatre-Mains-アニメ・ド・キャトルマン-

 

 

 

レ・フレール THE BEST

レ・フレール THE BEST