本の虫生活

おすすめ本の紹介などしています。著者をア行からワ行まで順番に。

レフレールファンクラブイベントに参加した話

先週日曜日、レフレールのファンクラブ限定イベントに行ってきました。

ファンクラブ会員になってから長かったけれど、こういう限定イベントには足を運んだことがなかったので、不安と期待でドキドキしながら参加しました。

 

普段のコンサートとは違って、ちょっとアーティストを身近に感じられる素敵なイベントでした。

内容はこんな感じです

トーク(守也から圭人へ)

抽選コーナー

ソロ演奏

 守也(カッコいい同様メドレー、新曲、未発表曲)

 圭土(ocean、未発表曲2つ)

レフレール演奏

 cross第一~第四

 ブギウギバックトゥヨコスカ

握手会

 

最初から結構テンションが高かったので驚きました。客席から扉に向かって「守也ー!!」とか「圭土ー!!」とか叫ぶのはちょっと恥ずかしくて、ひっそりと小声ですませてしまいました。

トークではお二人のいまハマっているものとか、活動状況とか、SNS掲載禁止の最新情報まで話題が盛りだくさんでした。食べる鰹節なんてはじめて聞いたのですが、お店に売ってるのでしょうか。今年上半期がもう終わってしまうけど、レフレールの活動をまだまだ注視しなきゃという充実っぷりに嬉しくなります。

ビッグイベントが目白押しなので、最新情報をチェックするなら、会員の方でないならtwitterあたりがいいかと思います(公式HPだと、定期的にチェックしないと結構見逃してしまうので…)。一年中なにかのツアーかイベントがあり、全国を回っているので忙しくてもなんとか年数回は行ける日があるのは有難いです。

 

 

ワンマンライブよりも色々なアーティストとのコラボが増えてきたのは人気が出てきて嬉しい反面、ちょっとさみしくもありましたが、ファンクラブイベントはレフレールの世界に浸れて、ちょっといつもより身近に感じられて楽しかったです。

握手会なんて今までの人生で一度も参加したことなかったけど、好きなアーティストと対面するって凄い緊張しますね。わたしはかなり挙動不審だった気がします。

 

躍動感あふれるピアノ演奏はやっぱり生で聴くとエネルギッシュで、CDでは味わえない満足感がありました。今回のイベントで弾いていた、crossシリーズを最後に貼っておきます。

 

Cross(DVD付き)

Cross(DVD付き)